bijouサーバーの片隅でぽてぽて活動中。生涯自分の足で歩き続けるLKの物語。
by J-Anthem
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
RO。
キャラしょ。
RO料理道。
未分類
フォロー中のブログ
杞紗のおもちゃ箱♪
大切な思い出・・・・・。
気ままにいってみようかね
リンク~。
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こっちもたまには更新を。

はい、こんにちはこんばんは。
ひと月ほど前はとても9月とは思えないほど暑さが和らがなかったのに、11月を目前に急激に気温が下がりましたね。北海道ではもう雪が降ったとか。そーですね!(いいとも的

えーと、復帰から一ヶ月で大きな変化はーっと……
d0074696_14395325.jpg
やっぱりこれですかね。
ちなみにまだレンジャーにはなってません。3次転職がご存じの通りポストに話しかけて終わりというアレなので、実につまらんと思い転職クエスト実装まで待つつもりでした。
とはいえ、いつまでも弓士を動かさずにいるのも落ち着かないし、稼ぐ必要のなくなった人は狩りに誘いにくい、と感じる人もいらっしゃることでしょう。
それにレンジャーという職は壊し潰しが大好きな人にはたまらないアレとかコレとか魅力的なスキrゲフンゲフン、つい本音が(ぇ。
メンテ明けにでも転職してしまおうかと思ってたところですが、今日のメンテがちょっと延長(早く始めて平常通り終了予定)されてる理由が……機器調整とか。
機械のことはよくわかりませんが、その調整はもしかして何か新しいことを始める準備か何か?

……こうして転職は先延ばしになっていくのでした。


次はこれ。
d0074696_1458103.jpg
ちょうど去年の今頃、とある目標のために取りかかったメダル集めが先日ほぼ終わり、
d0074696_1501922.jpg
同日、最後の一枚をたまり場の方々の協力でゲット、計1500枚ぴったり揃いました(溢れるとアイテム欄の邪魔になるので)。
d0074696_1543899.jpg
で、おかげさまで無事にエクスキャリバーを入手することができましたー。
高価な製造道具にされる気配しかしませんが……まあ、使い道は他にもいろいろあることでしょう。


他には、BSがオーラロードに乗ったとか、異世界の仕様変更でHWが元気になったとか、LKがやっと新技(Spp)に目覚めたとか……そんな話も。SSはありませんが。


今回は<おまけ>はありませんー。
[PR]
# by J-Anthem | 2010-10-26 15:21 | RO。

ちょっとだけ休止報告&カルビ。

今日の更新はほぼ文字だけです、こんにちはこんばんは。

昨日一昨日会った何人かにはお伝えしておきましたがー、ちょいとリアル多忙のため課金切れに伴い10月頭まで小休止します。


以上。


というのはあまりにも蛋白じゃなくて淡白なので、ROにログインできなくてもわかる近況をば。

SNSに最近追加された機能、ゲームデータ確認より。
スナの現在の経験値は見たら割とテンション下がるので、普段は見ないようにしているのですが、現在こういう状態。

BaseLvアップに必要な経験値 199,776,404
JobLvアップに必要な経験値  79,524,868

ベースは今のところどうでもいいので注目すべきはジョブのほう。いつの間にか残り80M切ってたんですねぇ。こういう正確な数字がわかるのはありがたいことです。


<おまけ>
何年も前に、ミノタウロス肉を使った料理を作ろうと試みたことがありましたが、まるでそれが予言だったかのように、
d0074696_1704610.jpg
本当にミノからカルビが採れるようになりました。
なんと一体から0.1%しか採れないそうで(ドロップ率の話)。希少部位だったんですね……。
[PR]
# by J-Anthem | 2010-09-18 17:12 | RO。

盆は休みなどではないのです。

d0074696_1044247.jpg

とまあいきなりROと関係なさそうな時候のタイトルと、非常に貴重なスナのLvアップシーンでお送りする、一ヶ月ぶりの更新でありますー。
これは、二度と撮れるチャンスのないSSかもしれません。というのも、なんとスナはオーラロードに入ってしまったからです!
これで現在98/68、今後のベースとジョブの必要経験値からして、先にジョブがカンストする可能性があり、その場合次にLvアップ天使を拝むのはレンジャー姿でということになります。
これからの狩りの行き先と死に具合によりますが、もしかしたらもう一度ベースが上がるか……ほぼ同時にジョブ70を迎える、かも、ぐらいでしょーか。


はっきり言ってレンジャーになるのにスナのジョブをカンストしてしまう理由はほとんどないわけですが、後々に後悔を残さないように、と自己満足のためにまだしばらくこの姿でいようと思います。

スナの話はさておいて。
[PR]
# by J-Anthem | 2010-08-14 11:23 | RO。

何ヶ月ぶりよっ!

前回の日記から放置すること数ヶ月ー。
プリが発光するって告知をしてから……d0074696_17125274.jpg
今では何事もなくハイプリです。

とまあこれだけではまるでキングクリムゾンを食らったかのようで、納得して成仏しがたいものがあると思いますので、一応発光式などの様子をー。









d0074696_17201468.jpg
d0074696_17203423.jpg
え、これじゃないって?

人違いじゃんよっ!
[PR]
# by J-Anthem | 2010-06-05 18:43 | RO。

突然ですがー。

前回の更新から早二ヶ月。時の流れは早いものですなぁ。
一月も既に下旬となっておりますこんにちはこんばんは。


えー、突然ですが、

プリが発光します。
え、字がでけぇよって? わかりました、

プリが発光します。

殴りのほうではありませんよ。彼は今、店長及び絶賛稼働中のBSの将来のためモンスターレース場に監禁生活です。
そう、支援のほうです支援の。
中の人の面倒なコダワリにより、最近までほとんどPTのみで上がってきたわけですが、

d0074696_34025100.jpg
先週唐突に訪れた経験値1.5倍期間をきっかけに、一念発起して大嫌いだったアヌビスTU狩りを始め、
d0074696_3472255.jpg
合間に周りの戦闘職を拉致誘ってPTPT。

で、99.9%調整中に、
d0074696_3505690.jpg
このようなプチ危険行為にも及びながら、

d0074696_352828.jpg
つい先ほど調整も完了しました。


ついでに最終ステと装備も記念にペタリ。
d0074696_3552920.jpg
……INTカンストって生まれた頃はわりと普通だったはずなんですよ……多分……

と、ここまでやっておいてから言うのも何ですが、

実は発光式の日時とか、まだ全然決めてません。やるつもりではあるんですけども、今からだと日曜とかになっちゃって、それはさすがに急すぎるだろうという気がするのですよー。
一応、明日会えた人にぐらいは訊いてみようと思いますが。いいのかな。いいよね多分(笑)

※1/24追記
急ですが、やっぱり今日発光式することにしましたー。
時間は多分22時から、場所は例によってアユタヤのビーチ。
枝はこちらで用意するので持ち込みは必要ありません。ていうかむしろ禁止します(笑)。

発光方法は一人ずつ枝折って出てきたモンスターを倒して、といういつもの方法を取りますが、こちらが支援プリなので不死以外に対する攻撃手段がほとんどありません。よって、当日その場にいて、公平が可能な戦闘職の方に協力していただこうかと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by J-Anthem | 2010-01-23 04:15 | RO。

きんきゅーめんて。

肉球のため、コボルドアーチャーを乱獲しに行こうとした矢先に~……


「以下日時におきまし(中略)申し上げます。」


うん、まあ、いいんだけどね予想してたしねうんうん。

ついでだからどういう不具合があったのか確認~。

公式HPより「イグドラシル実装以降、確認している現象について」

中略

(5)ボスモンスター(MVP)「ストームナイト」の取り巻きが「ハティー」になっている。


やばい見てみたかった(笑)。
[PR]
# by J-Anthem | 2009-11-18 15:22 | RO。

ちょっとだけ更新理由ができた。

深夜にこんばんは(更新時刻参照)。


アサシンのクエスト計画が終わったり、ハロウィンイベントだったり、急にエクスキャリバーが欲しくなったり、そのためにレースをやってみたり、初日でいきなりやってらんねぇ(短気)と思ったりしましたが、

今日はそんな話ではありません。


先週の土曜日のこと。
ちょっと遠出をして、兵庫県は須磨の水族館に行ってきました。
帰りの時間のこともあり少々駆け足気味の観賞でしたが、最後の最後に(実は入口すぐのところにあった水槽ですが思いっきり見逃してました)大変なものを発見してしまいました。


その前にこれを見てください。
d0074696_2421493.jpg
これはなんでしょう。そうです、一次職ジョブ上げの味方リーフキャットですね。実に可愛いです。

ですが!

写メなので画像小さいかと思いきや意外と大きかった↓
d0074696_234536.jpg
これが本当のリーフキャットです!


今回はこれが見てほしかっただけ! 以上ー!
[PR]
# by J-Anthem | 2009-11-02 02:50 | RO。

スミス・ブラックの急成長。

実は時々キャラ紹介だけは加筆修正してるけど、そんなとこ誰も見てないよね! こんにちはこんばんは。


さて、何ヶ月もまともな更新をしないままでしたが、ROはがっつりやってました。
ご存じの通りいろんなイベントやら異世界実装やら6スロット目開放やら。
フレッシュな話題をお望みならリンクを当たればマメに更新してるところがあるのでそっちをご覧あれ(ぇ


え、ET? スナで参加してる時はなんか破壊衝動的な何かが発動してSS撮影することを忘れるので、そのへんの話は悠さんのとこを見てくださいよろしく。
探してみたらETで撮ったSS……スナが暇になる50Fアモンラー戦しかなかった……のよ……


ということで、個人的な話をばー。
例の6スロット開放で新生した商人子(現BS子)、
d0074696_17143610.jpg
無事転職し、めでたく条件が整ったため、クエスト計画を実行しました。

以下SS多くて長いのでMore↓

クエスト計画スタート!
[PR]
# by J-Anthem | 2009-09-12 18:36 | RO。

更新報告

レザさんのブログ『絢爛流星舞踏会』をリンクに追加しました。

キャラクター紹介に商人(更新日時点)を追加、その他キャラクター情報も加筆修正しました。
[PR]
# by J-Anthem | 2009-08-18 15:22

芝崎 マツリ

d0074696_14373727.jpg

所属ギルド:天使の工房 職位:[材料収集担当][研修中]

念願の6スロット目開放で生まれた新キャラ。
最初6スロット目には忍者を再生する予定でしたが、忍者に外見以外の魅力を感じなくなったため、BSを目指す商人を作ることになりました。
周りの人には『あんまり意味がない』と言われながらも、店長と同じく50転職を目指してます。と書いたその日にBSに転職。危うく商人を商人たらしめる最重要スキル『露店開設』を取らずに転職するところでした。店長ことイナバがいるのでこっちで露店をする必要は多分(イナバが転生する等、一時的に露店能力を失う可能性はある、かも?)ないと思いますが。
転職後、ベース70に到達したので1.5倍教範を駆使してモンクと同じクエスト計画で一気に上げ、あとは普通に狩りで現在96/50。新生キャラの恵まれた環境を利用して先にSTRを上げていき、AGIは控え目に。型は再びSTRが逆転し、現在STR>AGI>>LUK>DEX。最終ステも決定し、今後はオーラまでLUK全振りという悩む余地のない地味~なLv上げでございます。

<スキル>
商人:重量増加8・PC10・DC10・OC10・メマー10・露店1・CR・CC・LV
BS:HF5・AR5・WP5・OT5・MP1・ヒルト1・スキン5・武器研究10・修理・グリード
   フェイク・短剣製造3・鉱石発見

<装備>
武器:+9TBdチェイン(中型)
    +9TTiチェイン(大型)
    名声+5地水火風ツーハンドアックス
    +4ライトエプシロン
防具:+6蛙アーマー、+7闇水火風オーディン
    +4ローレベルスキンオブベントス、+4ファルコンローブ
    +6ハードカバーリングガード、+7人ガード、+7無形ガード、+7悪魔ガード
    +7動物ガード、+7不死ガード
    +7ホドレム石盾
    +9ハイレベルシューズ、+6フレイシューズ
    +4アルタクラシックハット
    悪魔の羽耳、ツインリボン
    くわえた魚、真っ赤な杯、ギャングスカーフ
    フクロウセットコンチネンタルガードの印章
    スノウアSBP・QPRセット

今は戦闘BSですが、もう一人の新キャラのために短剣製造だけは取得。強いLv3属性武器の成功率を計算して軽く凹むも、夢はでっかく製造WS! ランク入り目指すよ!(遠

戦績:+7超強いマイン(製造の流れを確認するために試作)
   +5強い火ダマスカス(衝動的にカンカンして奇跡の一発成功)
[PR]
# by J-Anthem | 2009-08-18 15:15 | キャラしょ。